人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖常夏アロハ祭りの創始者のblogです*お問い合せ palupalu.hawaii@gmail.com


by atelier-palupalu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hawaiian★パーティポーチ3点とハサミのお話♪

Hawaiian★パーティポーチ3点とハサミのお話♪_d0198074_2358011.jpg
Hawaiian★パーティポーチ3点とハサミのお話♪_d0198074_23582118.jpg
Hawaiian★パーティポーチ3点とハサミのお話♪_d0198074_23583430.jpg
Hawaiian★パーティポーチ3点とハサミのお話♪_d0198074_23584476.jpg


突然ですがワタシの使ってるハサミを紹介します。
ハサミが切れないのはイライラするので 素材によって使い分けして毎日製作していますす。
Hawaiian★パーティポーチ3点とハサミのお話♪_d0198074_015155.jpg

1、もう20年使ってるドイツヘンケルのハサミです。テディベア作家時代に活躍してくれたハサミ
  大事に使ってるので 今でも現役。
2、ユザワヤさんで購入。糸切りハサミとして使ってる600円くらいだった、使い捨てです。
3、ピンキング(ギザギザ)ハサミ これも10年以上は使ってる。
4、昨年ユザワヤで購入。 主に薄めの生地を切るときに使用。
5、母から譲り受けた高級ハサミ。 母の代から多分30年はたってると思う。主に厚地を切る用。
  床に何度も落としたりして 狂ったので先日ハサミ研ぎに出したら切れ味抜群になって帰ってきた\(^o^)/
6、もともと生地用に使ってたけど 切れなくなったので紙用におろした。
7、このハサミを人に見せると長さに笑われる。。。ペリカンみたいだねって(笑)
  100均で購入。 長いものを切るときに便利~



にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
by atelier-palupalu | 2013-08-03 00:18 | Hawaiian雑貨