元祖常夏アロハ祭りの創始者のblogです*お問い合せ palupalu.hawaii@gmail.com


by atelier-palupalu
カレンダー

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こちらはオーダーいただき作りました。

d0198074_15224181.jpg
d0198074_15241181.jpg

ポーチにポケットテッシュ入れをつけたもの。
[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-28 15:24 | Hawaiian雑貨

ハワイアンバッグ

d0198074_0561252.jpg

ショップさんへ卸すためのバッグを毎日試作しています。。。

あっちの材料使ったり・・
こっちの材料使ったり・・・

形が決まっても材料がなかなか決まらない・・・
d0198074_0562764.jpg
d0198074_0564174.jpg


まだまだ試作続行中emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-28 00:58

ハワイアンハギレ巾着

先日もHawaiiからの生地を買い込みました。。。
作品作りをしていると大量のハギレが出るんです。

そのハギレがもったないので
いつも13cm角に切っておいて、たまったらあとでつなげて巾着を作っています。

d0198074_1792249.jpg

ハワイアンファブリックのにぎやかさ・鮮やかさが一層ひきたった
楽しい巾着です♪(大きさ40cmx30cm)
[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-26 17:10 | Hawaiian雑貨

Blythe*収納トランク

d0198074_23321773.jpg

ブライス用に製作したいただいた収納トランクです。材質は合板使用。

d0198074_23323688.jpg

内側は自分で好きな生地を貼りカスタムできるようになっていて
ハンガーをぶら下げたり、引き出しも作りつけました。

d0198074_23384628.jpg

豆本や小さなBOXなども作りました。

d0198074_23331469.jpg

Dollを収納するとこんなカンジ。

作ってみたい方 ぜひご相談下さいませemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-17 23:44 | Doll
寝ても覚めてもバッグのことで頭がいっぱい。

実はあるショップさんに卸すことになりまして・・・アレコレ試作を作っています。

頭の中のイメージがなかなか形にならない。
デザインが決まらないので材料も決まらず四苦八苦。。。

今月中になんとかせねば。。。

d0198074_1442068.jpg
d0198074_145239.jpg


そんなことより
毎日大雪いやになっちゃいますね~(>_<)
[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-14 01:47 | Hawaiian雑貨

おやつバッグ♪

オーダーいただき作りました♪

小さな姉妹のためのおやついれバッグemoticon-0155-flower.gif
d0198074_0385428.jpg

バケツ型の小さなトートBAGです。サイドだけ色を変えて・・・
d0198074_03985.jpg

インサイドは定番の赤チェック♪

d0198074_0392256.jpg

姉妹のママには大きめハワイアンなバッグを・・・

穏やかな年始だったのに・・・
一気に来ましたね・・雪。。。もうすでにうんざりですなemoticon-0149-no.gif
[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-08 00:45
d0198074_08465.jpg
d0198074_083177.jpg

正しい呼び名は・・・「Golliwogg(ゴリウォッグ)」
あまり見た事ないかもしれませんが
Teddy Bearを作っている方なら多分知っているでしょう。

Gollyは絵本のキャラクターで
1895年にFlorence Upton(フローレンス・アプトン)が絵を描き、
母親のBertha Upton(バーサ・アプトン)が物語を書いたと言われています。

ワタシも数年前コレクションしたり、自分自身でも作ってました。

最近Bearに触れる機会も多くなってきたので・・・
ふと思い出して久々に8cmGolly作ってみました。
d0198074_06147.jpg


Gollyについてもっと知りたい方は・・・
HPがありますのでチェックしてみてね
⇒ ☆Golly World☆
[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-03 00:14

☆HAPPY NEW YEAR☆

d0198074_0113956.jpg


あけまして おめでとう ございます。
アトリエ パルパルは5日(水)から通常営業致しますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by atelier-palupalu | 2011-01-01 00:14