元祖常夏アロハ祭りの創始者のblogです*お問い合せ palupalu.hawaii@gmail.com


by atelier-palupalu
カレンダー

<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Dollのお洋服を入れていた紙製のミニトランクx2♪
手持ちのoutfitはほとんどなくなったため 不要になったので
 ディスプレイ用に外側だけ リメイクしました~\(^o^)/
d0198074_151355100.jpg

     ⇓          ⇓          ⇓
d0198074_15151249.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-30 15:18 | Hawaiian雑貨
3月にオーダーを頂いてた長財布。。。大変お待たせしました。
d0198074_233149.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-29 23:03 | Hawaiian雑貨
桑園AEONの中の「ラナイカフェ」があと10日でOPENです♪
d0198074_14423615.jpg


工事中の外壁も取れて 店内が見えるようになりました~053.gif
ロングボードやオールドハワイアンの写真なんかもかざってありんす~\(^o^)/
d0198074_14433641.jpg


なかなか上品な店内ですよ~。
  カウチがあって クッションも並んでて めっちゃくつろげそう~♪
d0198074_14465451.jpg

d0198074_14471998.jpg


メーニュもパンケーキだけでなく
    ロコモコ、カレー、パスタもあるぅ~070.gif071.gif070.gif
d0198074_14503914.jpg

早く食べたいな~~~~\(^o^)/
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-29 14:51 | Hawaiianその他
ここ2~3日札幌は気温がグングン上昇し 夏気分です\(^o^)/

最近はまってる家具のリメイク
今日はボロボロの椅子をリペイントしてみました♪
d0198074_12512641.jpg

d0198074_12515569.jpg


先日手芸店で見つけたターコイズのファブリック♪
クッション部分もヘタっていたので1cmのウレタンを入れて くるみなおしました~。
d0198074_1256351.jpg


ついでに足踏み台もペイント~♪
d0198074_12571832.jpg


そしてIKEAで買ったレインボーのクッションカバー(50cmx50cm)
d0198074_1322311.jpg

50cm角大きすぎるので 40cm角に変更し「ALOHA!」文字を足してパイピングしました。
d0198074_1315350.jpg


裏側はハワイアンファブリック使用。
d0198074_136987.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-27 12:52 | House&リフォーム
d0198074_22251732.jpg
d0198074_22252656.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-26 22:26 | Hawaiianバッグ
先週 IKEAで購入した大きめのキッチンタオル!?x2枚
d0198074_22575585.jpg

コレを足元マットにリメイクしてみました♪

元になるのは・・・
 大昔にダイソーで買った足元マット~大掃除の時 押入れの箱から3枚発見!
d0198074_2312747.jpg

裏側に滑り止め加工してあります。
d0198074_234278.jpg

捨てるのももったいなし~このまま使うのはダサイし~(-_-;)
・・・んで、IKEAに行った時このキッチンタオルを見てひらめいたのです☆彡


先日リペイントしたチェストの前部分の畳が顔を出してて気になってたんですが~
d0198074_2345583.jpg

マット2枚を縫い足して~ストライプタオルを乗せて バイアステープでくるんでみました。
d0198074_23101884.jpg

タテのストライプの線上にもミシンステッチしてありますので
洗濯機で洗っても型崩れしないと思いま~す♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-25 00:00 | House&リフォーム
先日の色違い作ってみました~ミニクッション♪
d0198074_12243622.jpg
d0198074_12244496.jpg


お問い合せなどがございましたら。。。
palupalu.hawaii@gmail.com までお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-24 12:25 | Hawaiian雑貨
先週(4/15~20)横浜に行った理由・・・
実は 「YUKI BOARD WORKS」
チョークアートの基礎コースを修得するためでした。

一昨年 横浜のYuki先生の体験レッスンを受けて
余裕ができたら 基礎コースを習いたいなーとずっと思ってて やっと実現。
毎日6時間を5日間 合計30時間を集中レッスンを受けさせていただきました。

絵心なんて全く持ってないワタシが できるとは思ってなかったけれど
Yuki先生の とてもわかりやすいレッスン内容でなんとか無事30時間終えました。

5日間で描いた 5枚のボード
d0198074_0393859.jpg

まだまだ修行が必要ですが 頑張りたいと思います。

ステキな修了証もいただき 感激です053.gif
d0198074_0423351.jpg


Yuki先生のおうちの駐車場もめっちゃ可愛かった~~~016.gif
d0198074_0443391.jpg


Yuki先生 5日間大変お世話になり ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-23 00:46 | Chalk Art

★IKEAで買ったもの~★

IKEAでお買い物したもの 横浜のホテルから送ったので 今朝到着しました。
d0198074_1310493.jpg

時間あんまりなかったし~全て持ち帰りだったので
振り返れば たいした物買ってなかった~(笑)

IKEAのHPで見てた照明も購入。自分で組み立て式のものです。
d0198074_13152457.jpg

この照明をデザインした人ってすごいな~\(^o^)/
d0198074_13154430.jpg

説明書見ても さっぱりわからないけど~
d0198074_13155579.jpg

組み立ての順番がわかればスイスイ~♪
d0198074_1316729.jpg


◆Before
d0198074_13194017.jpg

◆After
d0198074_13203637.jpg


装着完了~!!!と喜んだのもつかの間・・・・
ここで問題発覚~~~(;一_一)

それは今まで使っていた照明は ヒモを引いてonしてたのですが
IKEAの照明には ヒモがついてませんでした~(-_-;) 
残念ながらこの部屋は 壁のスィッチ板がついていません。。

。。。。。。とゆーことは~~~~「使えない!!」ってことじゃないですぅかぁ~(T_T)

なので~とりあえずダイニングの上に付けてみました(-_-;)

IKEAは年内~来年には 北海道にできるといううわさがあります。
早くできたらいーなー053.gif
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-22 13:35 | House&リフォーム
今日は横浜のイベントに行ってきました。
「LOVE HAWAII Collection 2014」 in 大さん橋ホール
北海道以外のイベントを見るのは初めてです。
d0198074_2263876.jpg

会場も広いし~お客様もいっぱい。
出店数も多いな~(=^0^=)/
d0198074_2284151.jpg


食べ物屋さんもあっていーなー060.gif
d0198074_229427.jpg

d0198074_22103887.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
↑ぜひワンクリックお願いします。このバーナーをクリックするとハワイ関連のサイトがたくさんご覧になれます

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-palupalu | 2014-04-19 22:00 | 管理人Naluの事